花とおしゃべり

hanatokako.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 02月 13日

梅は咲いたが桜は・・・・

今日は各地で春一番が吹き荒れたのですね
北陸でも大荒れだったと母との月恒例の電話にて知りました。
風邪も引かずに元気な声に何より安堵!

彼方此方でもう早咲きの桜の開花ニュースも聴かれたぽかぽか陽気の昨日(12日)
こちらの公園では如何かしらと様子を見てきました
何本かの河津桜の樹は蕾が随分膨らんでいましたがお花は咲いていませんでした
後、2~3日でしょうか 十月桜が満開でした。

梅は咲いたが桜は・・・・_a0058167_21473655.jpg

梅は咲いたが桜は・・・・_a0058167_2148840.jpg

梅は咲いたが桜は・・・・_a0058167_21484741.jpg

梅は咲いたが桜は・・・・_a0058167_2151191.jpg

梅は咲いたが桜は・・・・_a0058167_21515390.jpg


こちらの公園にはソメイヨシノをはじめヤマザクラ、キクザクラ、ヨウキヒ、フゲンゾウ、ショウゲツ、
オモイガワ、エドヒガン、アーモンド、アマノガワ、オカメザクラ・・・・
お花の見頃には少し足を延ばしての散歩も良いかなぁ

春を呼ぶ草花も・・・
梅は咲いたが桜は・・・・_a0058167_2154810.jpg


園芸店で見かけた珍しい黄色い花
大黄花セツブンソウ(エランティス) 花径3cm
セツブンソウは白花ばかりだと思っていましたので 一瞬福寿草??
梅は咲いたが桜は・・・・_a0058167_2222338.jpg


by hanaosyaberi | 2009-02-13 21:23 | 公園


<< ヴァレンタインディ      クロッカスの初花~ >>