花とおしゃべり

hanatokako.exblog.jp
ブログトップ | ログイン
2009年 10月 01日

10月、秋晴れの一日

綺麗な秋晴れの空って気持ち良いですね

暫く続いて欲しいけれど予報では明日はもう傘マークだわ

子どもたちは今週末が運動会なのだけれど大丈夫かなぁ・・・

さぁ~今月は何かと忙しいわ 頑張らなくっちゃ!


ベランダのお気に入りの鉢花たち、新しく仲間入りした花と共に頑張っている様子を撮ってみましょう

フランネルフラワー 岐阜生まれの優しい花

繊細な感じがして少し育てるのが難しそうだけど専用の用土付き販売なので挑戦。

           フェアリーホワイト

a0058167_2221136.jpg

a0058167_22214547.jpg

a0058167_22223718.jpg

ロベリア プリンセスブルー は元気に咲き続けている
a0058167_22292272.jpg

a0058167_22294828.jpg

ホトトギス 藤娘 漸く蕾が少し見えてきたところで開花が待ち遠しい
a0058167_22353172.jpg

a0058167_22361162.jpg


今朝は薄紫ツユクサも咲いていた
a0058167_22475254.jpg

鉢花の整理で長女宅へ輿入れしたクレマチスの篭口、サザンクロス白花も元気に咲いているそうで良かった060.gif











花壇のルリマツリの花に珍しいアゲハチョウが遊びに来ている
刈り込む予定だけどもう少し延ばしましょう
静止してくれず撮るのが難しい~~
a0058167_2320288.jpg

a0058167_23202875.jpg

a0058167_2320577.jpg

a0058167_23211521.jpg


by hanaosyaberi | 2009-10-01 22:39 |


<< 秋の薔薇      9月の花壇で・・・ >>